データ 復元 フリーソフト 最強

フリーソフトで最強のデータ復元ソフトをお探しですね。

広告

フリーソフトで最強のデータ復元ソフトは

私もフリーソフトでこれが最強と言えるようなソフトを紹介できればいいのですが、復旧するには、復旧しやすい条件が整わなければならず、難しいですね。

ハードディスクが壊れてからそのハードディスクにソフトをインストールしたのでは上書きされてしまい、復旧できるか分かりません。

最終的にはネットで探して良さそうなソフトを入手して使うしかありません。

言うまでも無いのですが、その時は復旧したいハードディスクの入ったパソコンを使わないでネットに繋ぐ事は忘れないようにしましょう。

ただ成功した経験が無いとなかなか他の人にはお勧めできるジャンルではありません。

私もたまに試すのですが、なかなか上手くいった試しは無いです。

データ復元に過度の期待は禁物

データ復元ができる場合は少ないと思います。

フリーでも有料製品でもできない場合は多いと思います。

有料ソフトの体験版でお目当てのファイルが表示されても、製品版を買ってきたら取り出せなかったという経験もありました。

あまり過度の期待は禁物だと思います。

復元できたのは一度しか無い

↓こちらのソフトで消えたパーティションを復元できたことがありました。

●「PartitionRecovery」FAT32/NTFS対応のパーティション復元ソフト – 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/partrecover/

ある日パーティションが消えていた時にこれを動かしたら、ごそっとパーティションが復旧してデータファイルを取り出すことができました。

私ができたのはこれっきりでした。

他にできた事は有りません。

頻繁にバックアップをするしか確かな対策は無い

ミラーリングのNASへ定期的にバックアップを取るのが良いと思います。

ただ毎日バックアップを取るわけにも行きませんし、慎重にファイルを削除するようにしたり、気をつけてパソコンを使うぐらいしかできないでしょう。

古いファイルはパソコンのローカルエリア上に置いておくより、外部の保存デバイスに移動した方が、パソコンの動作も軽くなります。

本当に今ファイルが消えて困ってしまった場合も、復旧できるソフトを数本試して駄目なら諦めるというのが現実的な結果だと思います。

お金をかけられるのであれば復旧専門業者に頼んだ方がいいのかもしれませんが、それ以上の方法は無いでしょう。

広告

タグ

2020年8月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ